0956315409

こんな人は”春の抜け毛”に要注意!

この春、環境が大きく変わった人
・卒業して就職する。
・人事異動で別部署に。
・転職した。結婚した。
・引っ越した。
そんな環境激変の方は気をつけましょう
今までなじんで来た生活が変わってしまうのは精神的に不安定になりがちで、強いストレスを感じるはず。
ストレスは成長期→退行期→休止期というヘアサイクルを乱してしまう要因です
抜け毛が増えてしまう原因のひとつです。

神経質な人
ちょっとしたことでも気になって眠れない
そんな方は少しの環境の変化も、かなりストレスを感じてしまいます。
さらに、ナーバスな人は自律神経のバランスが不安定になる恐れもあります
自律神経のトラブルは、ホルモンバランスの崩れにもつながりますので髪の成長にとってはマイナス要因です。
ストレスは体にも髪にも大敵

頭皮&毛髪環境の正常化
いわば、事件が起こっている現場での対応ですね
シャンプーやトリートメント、ワックスなどのスタイリング剤を今一度チェックしてみましょう。
シャンプーが自分に合ってないと、頭皮が乾燥したり、脂っぽくなったりして炎症などの原因になります。

また、スタイリング剤やトリートメントは頭皮には付けないようにしましょう

0956-31-5409 お問い合わせ