0956315409

あなたは何タイプ? PartⅢ

【 お洒落を楽しみながらみんな幸せに 】

 

抜毛症と親子関係の因果関係は、かなり大きく影響していると思います。

(保護者)とりわけ、お母さんとの関係性は高確率で見受けられます。

 

そんなお母さんのタイプは、大きく分けて4タイプあります。

(もちろんそれがすべてではありませんよ)

あなたのお子さんが抜毛症なら、あなたはどんなタイプですか?

あなたが抜毛症で悩んでいるのなら、あなたのお母さんはどんなタイプですか?

 

『自己投影型』

自分が出来なかったこと、自分が行けなかった学校、自分が目指せなかった(はたせなかった)夢…

様々な自分が出来なかったことを次々と子供に投影していきます。

自分の子供の頃のトラウマを子供に投影し、願い、夢や希望を押しつけます。

 

そうなるとお子さんは、諦めやすく人のせいにしやすくなり、頑固になりやすくなります。

自己評価が下がる子供になります。

 

何を隠そう、私もこのタイプでした。

プロ野球選手になりたかった自分の夢を息子の意志も聞かずに、ただただ毎日のようにスパルタ特訓をした結果、息子は不登校になってしまいました。

今思うと、なんて自分勝手な親なんでしょうね!

 

お子さんはご自身の人格を持っていると言うことをしっかりと理解してください。

そして、お子さんの意志を尊重してあげてください!

 

 

0956-31-5409 お問い合わせ