0956315409

あなたは何タイプ? PartⅣ

【 お洒落を楽しみながらみんな幸せに 】

抜毛症と親子関係の因果関係は、かなり大きく影響していると思います。
親(保護者)とりわけ、お母さんとの関係性は高確率で見受けられます。

そんなお母さんのタイプは、大きく分けて4タイプあります。
(もちろんそれがすべてではありませんよ)
あなたのお子さんが抜毛症なら、あなたはどんなタイプですか?
あなたが抜毛症で悩んでいるのなら、あなたのお母さんはどんなタイプですか?

『無関心・放任主義』
「ウチは放任主義だから」「子供の自主性に任せてるから」
一見聞こえはいいですけど放任主義と無関心は違うんですよ!

放任主義とは、あくまでも親御さんの監視のもと、しっかりと守られて自主性を重んじて好きなようにやらせてあげることで、何をやってもおかまいなし!
褒めることもなければ怒ることもない…
そんなのは放任主義ではなく、ただの無関心!

そのような環境の中で生活していると、自分はこの家にいていいのだろうか?
自分は何のために生まれて来たんだろうか?
と感じやすく自分軸や基本的安心感が構築できないまま大人になってしまいます。

そうなるとお子さんは、自己肯定感が低い子に育つ傾向が高く、自分を傷つけやすくなります。

お子さんにたくさん甘えさせてあげてください。
愛情が一番の特効薬です!

0956-31-5409 お問い合わせ