0956315409

認めるということ

【 お洒落を楽しみながらみんな幸せに 】

人は前に進むためには「認める」と言うことが非常に重要です。

では一体、何を認めるのか?

それは自分自身の事であったり、自分に起こっていること全てです。

抜毛症やうつ、不登校や引きこもりに関して言えば…
自分が髪を抜いていると言う事。

自分はうつ、ネガティブな感情の状態であると言うこと。
自分は学校や仕事へ行けなくなっていると言う事。
自分は外の世界へ出られなくなっていると言うこと。

そして、それは自分自身の判断で行っていると言う事。
自分が決めていると言う事。

「他人が決めた事では無いと言う事」つまりそれは「自己責任」であると言う事。

きっかけや原因は人それぞれ無限にあることでしょう。
でもその結果、自分の意思で今その状態であることを決めているのはあなた自身だと言うことなんですよ。

だからどんな状態であろうとも、それを止める!変える!事もあなた自身の判断で出来ると言うことなんです。

しかし、もしあなたがそれを親や他人のせいにしているならば、永遠にそのループから抜け出すことは決して出来ません。
自分以外の人へ矢印を向け続けるならば、一歩も前へ進むことは出来ないでしょう。
なぜなら自分以外の他人に自分の人生を変えてもらう事を永遠に待ち続ける無限ループに陥ってしまうからです。

あなたは自分以外の人に一体どうして欲しいのですか?
謝って欲しいのですか?
自分の理想とする人間像に変わって欲しいのですか?
幸せを与えて欲しいのですか?
何かを認めて欲しいのですか?
同情して欲しいのですか?
可哀想にと哀れんで欲しいのですか?

よしよし、悲しかったね、悔しかったね、辛かったね、苦しかったねと言って欲しいのですか?

そんな事は時間の無駄です。
自分の人生なのだからさっさと「今の状態を作り出している自分を認める」
そして、これからどうするのか決めましょう!
どうあがいたって人生100年以上生きることは難しいのです。
こうしている間にも寿命までのカウントダウンは刻一刻と進んでいるのです。

《認めるという極意》

今までの自分、今の自分を素直に認めることで実は過去を一旦断ち切ることが出来るのです。
決して忘れることは出来ませんが、「区切りをつけて前に進む事」は出来るようになります。
過去からの影響を最小限にする事が出来ます。
今もなお過去の出来事に縛られ、手放せないでいる方が多く存在します。

それは未だに変えようのない出来事に後悔し、怒り、悲しんでいるからなんです。
だからこそ認めるんです!変えられないことを。

そして、新しく作り直す事。

人生には山ほど楽しいことが溢れています。
早くそれを一つでも体験し感動する為の時間に使ってください。
じゃなきゃ勿体ないよ!

0956-31-5409 お問い合わせ