0956315409

アフターコロナでそれぞれの世界が変わる

ゴールデンウイークを前に、新型コロナウィルスおよび変異株の影響で、3度目の緊急事態宣言が出される事になり、みたび全国民が引きこもり生活を余儀なくされると言う、前代未聞の状況に置かれた今、この状況をどう捉え、どのように考えるのか?

それによって皆さん「それぞれの世界が変わる」と思います。

この状況を地獄と捉えて苦しみ、悲しみ、絶望などあらゆるネガティブなイメージとして受け止めるのか?
起こってしまったことは仕方ないので、この機会を未来への準備や人生を考え直す機会と捉えるのか?で大きく「それぞれの世界が変わる」と感じています。

ここで言うそれぞれの世界とは、同じ状況下でも自分がどう捉えるか?どう考えるか?で全く違う世界を生きる事になるということ。

言い換えれば、あなたが何処にフォーカスするかで目の前に広がる世界そのものが大きく変わります。
さぁ!何処にフォーカスしましょうか?

今、いつもよりは時間がありますよね?
まずは日頃、時間が無くてなかなか出来なかった大掃除や不用な物の断捨離がおすすめです!

次に読もうと思って買ったけど読めていない本を読むのも良いですね。

他にも買ったけど使っていなかった物や準備はしたけど実行していない事。
申し込んだけど途中で止めちゃったオンライン英会話やスキルアップのための習い事…
時間があればやろうと思っていた習い事やスキルアップのための講座への申込みなど、いくらでもありませんか?

もっと気軽な物なら見たかったけど見られなかった海外ドラマのシリーズものや映画などもありますよね?

上記のすべてがスッキリしたり、ワクワクしたり、やりがいがあったり自分にとってプラスに作用することです。

このプラスに作用することこそ「自己免疫力」を高めてくれるし、安定した穏やかな精神状態を作り出す事が出来ます。

そして、もうひとつこの機会だからこそ「食を見直す」と言う事に取り組んで下さい。
医食同源、すべての源が食からであり、あなた自身を作り上げる根源です。
食を見直すことは身体の健康を見直す事と同じ事。

時間が無かった時にはとてもとても手間暇なんてかけられなかったと思います。
しかし、いまなら素朴ながらも手間がかかってしまう…
けれども身体に優しい食事を作ることが出来るのではないでしょうか?

難しいレシピなんて必要ありません!
一汁一菜を基本に極々普通の日本食で良いのです。

免疫力を高め健全な肉体を維持すればこそ健全な精神も保てます。

新しい未来へ向けて健康な身体作りを心掛け、動くべき時が来たら一気にスタートダッシュをかけましょう!

健全な肉体と精神があれば、いくらでも明るい未来を創ることが出来ます。

今日明日、一日一日の取り組みがアフターコロナにおいてそれぞれの違った世界を創りあげるのです。

0956-31-5409 お問い合わせ