0956315409

心配=信用していない?

一般論でくくるにはちょっと強引ですね!

しかし、抜毛症やうつ・不登校・引きこもりの親子間となると整合性は非常に高いと思います。

よくあるケースで解説すると

この子のことが心配でついつい…言っちゃうんです。
(なんども同じ事言わなきゃ実行しない子だから)

この子のことが心配でついつい…様子を見に行っちゃうんです。
(ちょっと姿が見えないとすぐにサボるし、ゲームやスマホばかり触るから)

表面の言葉と本音とのギャップにお気づきでしょうか?

親子関係において、子供は小学生であってもこのギャップを必ず見抜きます!

どこから見抜くかと言いますと

 目つき
 声のトーン
 表情
 内側から出てくる疑惑のオーラ、波動
 足音

これらの要素から、瞬時に分析してあなたの真意を感じ取った結果…

うるさいなぁ!!分かってる!!後でちゃんとやるから!!疑ってる!!ぜんぜん信用してない!!
と言う態度や言葉で帰ってきます。

逆も真なり。
上記の言葉や態度が返ってきたら「あなたは相手を信用していないのです。」

これも鏡の法則の一種と言えます。

信用すると言うことは=支配すること、コントロールすることを諦める。と言う事。

あなたはそれが出来ますか?

0956-31-5409 お問い合わせ