0956315409

アンガーマネージメント

アンガーマネジメントやアンガーコントロールと言っても、さまざまな視点や捉え方が必要です。

例えば、怒りをもって判断すると正確な判断を見誤ってしまう可能性が高まります。

穏やかな精神状態で判断した事は意外とスムーズに物事は進みます。

さて、両者の違いは何でしょう?

簡単に表現すると自己中心的判断か客観的判断かの違いですね。

人間は怒りに支配されてしまうと、どうしても客観的なものの見方、考え方が出来なくなる傾向があります。

つまりは怒っているときに判断しない方が良いよ!って事なんですね。

これを自分に置き換えて思い出して下さい。

思い出せない方は、静かな状況で目を閉じて瞑想してみましょう。

きっとなんらかの心当たりがあるはず!

怒りと言っても様々で、直接的な怒りもあれば、間接的な怒りもあります。

その怒りの中にも対人的な怒り、自己中心的怒りと分類し出すとキリがありません!
特に気をつけて欲しいことは、親であればお子様に怒りを持って指導したり、注意したり、なんらかの誘導を行ってはならないと言うこと。
上手く行きませんから・・・

当事者であれば怒りを持って物事を判断しない事。

失敗しますから・・・

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア

 

0956-31-5409 お問い合わせ