0956315409

良い子ちゃん

良い子ちゃんだから我慢コップが溢れちゃったんですね。

良い子ちゃんだから、ついつい親もあれもこれもと言っちゃうんですね。

良い子ちゃんでいるために、言いたい事を我慢しちゃうんですね。

良い子ちゃんのレッテルがあるから、悪い子ちゃんにはなれないんですね。

良い子ちゃんでいるために頼まれたら断れないんですよね?

 

☆☆☆良い子ちゃんと言う定義は非常に難しいのが現代社会です☆☆☆
親にとっての良い子ちゃん、世間一般常識としての良い子ちゃん、本人の考える良い子ちゃん。
大きく三つに分ける事が出来ますが、更に対人関係においては相手が100人いればそれぞれにとっての良い子ちゃんという概念は異なります。

結論 : だからね!いちいち人の顔色をうかがって生きていたら「自分を失ってしまう」と言う事。

全員に好感を持ってもらおうというのがそもそも不可能なのです。
だったら、いちいち人の顔色や態度におびえたり、敏感になるんじゃなくてあくまでも自分がどうありたいのか?どんな自分でありたいのか?批判されたり、嫌われることを恐れるんじゃなくてね。

コツは「常に穏やかな精神状態をたもてる自分」を基準にすれば良いのです。
詳しくはまたいつか・・・

 

 

0956-31-5409 お問い合わせ