0956315409

自己肯定感が高すぎても・・・

抜毛症を改善していく上で自己肯定感が高すぎても、自己評価が高すぎてもちょっと問題となる場合があります。

完璧主義の方もおなじですが、自分は「こうでなければならない!」「こうであるべき!」と気持ちが強いあまり「ちょっとした失敗」でも自分を許せない傾向にあると言う事です。

この様に思考が強いと、どんどん前へ進んでいく力はありますが一旦失敗したり、目標が達成出来なかった場合には大きく崩れてしまう事があるのです。

しかもほんのちょっとの失敗なのにすべてお終い!絶望!立ち直れない!と言ったマインドの急落を起こしてしまう傾向が強いです。

心当たりのある方は、「ま!いっか!」と自分を許す余地をのこしておきましょうね。

≪まいっか教≫:入退会自由・会費無し・教則なし・教祖不在。

まいっかと唱えた時から信者です(笑)
ちょっとくらい失敗したって、ちょっとくらい上手くいかなくたって「ま!いっか!」と心の中で唱えましょう!
「まいっか、まいっか、ちょっとくらいまいっか・・・」と唱えることでネガティブシンキングにならないようになります。

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア

 

0956-31-5409 お問い合わせ