0956315409

ストレスに弱いあなたへ

こうでないといけない・・・

こうあるべき・・・

と常に思考される方の多くは常に〇〇〇〇から解放されることはありません

以下の中でご自分に該当する項目はいくつありますか?

 

なんでも常識に基づいて考えたり、行動しなければならい!と思っている

自分ならこうするのになぜ?〇〇はしないのか?できないのか?と思うことが多い

自分の思っている行動とは違う行動をとる人のことを非常識と考える

自分が正しいと思うことを、相手にも要求してしまう

今の世の中、非常識な人が多すぎると感じている

私の経験に基づいて○○は間違っている!不公平だ!と思考する癖がある

 

上記の中で2つ該当までは普通の感覚人。

3つ以上該当する方は比較的ストレスから解放されることのない疲れている人である可能性が高くなります。

 

上記のような思考をされる方の傾向としては、基本的には常識にとらわれており柔軟な考えが苦手な性格の方が多いように思います。

そして、イライラや怒りにとらわれやすい傾向も強くなります。

さらに、このような方は『小さな事』なのに『事を荒立ててしまう』『大げさにしてしまう』傾向にあります。

だから基本的に心が疲れている方が多いのです。

根底に自分が正しいと言う概念があると自分と違う人や違う考えを受け入れることがなかなか出来ません。

思い込みの強い人は柔軟さに欠けるため色々な場面で心に引っかかり前へ進むタイミングが遅れます。

 

このようなメンタルから抜け出すためにはコツがあります。

「まいっか!」と楽観的に捉えいちいち気にとめないことです。

「人の行動や考えに干渉しない事」そして「自分の考えを押しつけないこと」

もしこれが出来れば、あらゆる自分が作りだしたストレスから解放されるのです。

ストレスとは自分の考えや主義主張によって生み出されるものがほとんどだから。

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分の髪の毛を抜いてしま

0956-31-5409 お問い合わせ