夢見る夢子ちゃん
抜毛症自分の事を冷静に分析する事から目を背け、根拠レスで自分は出来ると勘違いする夢子ちゃん。
結果、親や周りを振り回して、無駄な負担をかけさせる。
そしてすべてが中途半端でとん挫する。
にもかかわらず、結果は巧みに人のせいにする。
自分は悪くない。
〇〇が悪い。
〇〇だったから仕方がない。
と言い訳のオンパレード。
永遠にこれの繰り返し。
このようなタイプの特徴は・・・
なにかしているようで何もしてない。
努力しているようで、全く努力できていない。
動いているようで、頭で妄想しているだけ。
永遠に立ち止まり、時間だけが周りを駆け抜ける。
挙句の果てに、努力も行動も十分にしていないのに、自分には向いていなかったと突然放棄して他を探す。
最悪のケースは、相手に見る目がない!自分の才能に気づいてくれない!意地悪されている!
と現実を受け入れない。
【抜毛症に悩んでいる方の中で特に10代~20代半ばの女性に散見されるタイプ】無論そのまま大人になってしまう場合もございます。
このような場合は、改善までに時間が掛かる傾向にあります。
一旦、抜毛衝動に負けてしまうと激しく抜毛してしまうため、人や自分に対する怒り、イライラの感情が制御出来ずに一回当たりの抜毛本数が多くなる傾向があります。
思ったように事が進まない状況において柔軟さが足りないため、なかなか現実を受け入れる事が出来ません。
このようなタイプが速やかに改善していくためには、人やモノあらゆる事象に対して【感謝の心を持つ事】が重要です。
【足るを知る】既に幸せであることに気づき、どんなささやかな事にでも感謝をする習慣を身につけること。
朝の光、澄み切った青い空、雨上がりの浄化された空気、綺麗な星や月、食べるご飯があること、着る服があること、ふかふかのお布団やベッドで眠ることが出来る事、そして、たった今も生かされていること。
#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう