0956315409

メンタルブロック

メンタルブロックとは、「相手がどう思うか」以前に、「相手がどう思うのか?と(自分が勝手に想像して)思ってしまう事」で動けなくなってしまうことです。

特にネガティブなマインド状態の時に抜毛してしまう方は、このパターンが比較的多いのです。

他人からどう思われるかではなく、自分が何をしたいか、相手に何をしてあげたいか。

これに気がつくと、だいぶ自由になれます。

友人知人、上司先輩同期、親兄弟等・・・

学生であれば成績や成果、クラブ活動等人以外の要素も含む。

それらを気にするばかりに、勝手に自分で作りだした不安、心配、後悔、そして未来に対する恐れで、自分を縛っていませんか?

そんなことに縛られていては【自分の人生を生きる】事はできませんよ。

さあ!そんな感情は手放して、自分が何をしたいのか?それとも誰かに何をしてあげたいのか? ワクワクしながら考える時代に入ったのですよ。

ワクワク出来るようになれば一切周りの世界は変わっていないのに、不思議と自分の感情は180度ガラッと変化し、嫌な事であっても、辛いことであっても、不思議と苦痛を感じずに過ごせるようになります。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

 

0956-31-5409 お問い合わせ