0956315409

ムリムリちゃん

どうにもこうにも自信のない人(自信の持てない人)がいます。

いつも相手の顔色を伺い、自分の本当の気持ちは言わずに

相手に合わせて生きている。

大人子供関係ありません。

これは【自分を生きていない】と言う事になります。

 

幼少期からの影響もありますが、あくまでも性格でありこれも個性と言う事になります。

理由としては・・・

人と争うのが嫌

嫌われたくない

関係性を壊したくない

思ったことがすぐに言えない

相手の反応を気にし過ぎる

ゆえに思ったことが言えない…

本当のことを言うなんてムリムリですか?

抜毛症やうつ、不登校や引きこもりに多い思考パターンとなります。

百歩譲ってそれでも無理ならばしかたありません。

しかし、だからと言って自分の大切な髪を抜いてまでその気持ちを誤魔化すのは辞めましょう。

じゃあ・・・いつ本当のことを言えるようになる予定ですか?

もしあなたが人生を楽しく、穏やかに生きたい!

と思うならば、やっぱり本当のあなたを理解してくれる人が一人でも良いからいた方がいい。

たったひとりでも存在してくれたらそれだけで幸せがやって来ますよ!

そもそも、たくさんなんて!いらないのです。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

 

0956-31-5409 お問い合わせ