0956315409

ジコチュウちゃん

自己中心的な行動や考えをする人の事を『自己中』と呼ばれますね。

この自己中ですが、時と場合によっては非常に強力な武器となる場合があるのです。

特に以下のような人にとってはマイナスよりもプラスに作用する場合があります。

いつも周りに気を使って思っていることが言えない

頼まれごとをされるとNO!と言えない

親や兄弟姉妹にでも思っている事の50%も言えていない

イジメに合う事がある

人と言い争ったり出来ない/ケンカ出来ない

学校や会社から家に帰るとイライラしてくる

塾やクラブ活動から帰ると反省や後悔する事、イライラする事が多い

人にどう思われているのか?気になって仕方が無い

 

このような方々に非常に有効です。

予め断っておきますがこのケースにおけるコミュニケーション能力や協調性などという社会通念上の常識は無視してください。

自己中を武器にするためにはむしろ常識など無駄、意味を成しません。

なんなら今まで縛られていた常識も一旦取っ払ってください。

取っ払う常識とは例えば、人とは協調すべき、相手に思いやりを持つべき、友達や友人知人は大切にする等

いわゆる〇〇でなければならない!

〇〇と考えなければならない!

〇〇をしなければならない!

といった概念に縛られない事。そして縛られない為には

『自分の考えではないにもかかわらず、無理に相手に合わせない』

『例え嫌われても、理解されなくても自分のしたいようにする』

『人の目など気にせずに自分のリズムでやりたい事をやる』

あ!これ私です(笑)

『罪悪感を持たない事!』

『いちいち遠慮しない事!』

『いちいち顔色を見ない事!』

【嫌われることを恐れない!すなわちそれが自分を生きる極意です。相手を活かす極意でもあります。】

なんなら一度嫌われてみる事、孤立してみる事をおすすめします。

その中でそのままのあなたを受け入れてくる人

その人こそが真の理解者であり、友人であるべきです。

その人を大切にするためにこそコミュニケーション能力や協調性を発揮するのです。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ