0956315409

とり残されちゃん

友人・知人が新しいことを始めた・・・

友人・知人に大きな変化があった・・・

 

人によっては身近な人が新しいことを始めたり、どんどん変化していくとなぜか?焦ったり、不安になったりします。

 

そう・・・「取り残された」感が出てしまうんですね。

 

それを快く受け入れて歓迎出来る方は問題ないのですが、「取り残された」感を持ってしまう人は、ちょっと問題です。

 

この様なタイプの問題点は「常に人と比較して生きている」「自分に歩調を合わせて欲しい」「何でも先に相談して欲しい」など自己中心的な概念を持っているとうことです。

 

なかでも重症になると「私は聞いてない!」とイライラしたり、怒ったりするケースも多々あります。

 

おかしな話でしょ?でもこれを勝手に頭の中で思っているのです。

そして一人で悶々としているのです。

 

理不尽な事は多少わかっているのであまり口に出しては言いませんが、ポツリとつぶやいたりはします。

 

そして特に10代~20代に多く見られる傾向としてSNS追跡が始まるのです!

 

あの子はいつ、誰と、どこで、どんな事をしていたとか、私を放っておいて楽しそうにしているなどと夜な夜な勉強等やる事が手につかず、まるで探偵や追跡者の様に調べようとしたりするケースまであります。

 

あのね・・・人は人。自分は自分。

あの人の楽しいことは決して自分の楽しい事とは限らないし、あの人のやりたい事は必ずしもあなたのやりたい事とは限らないのです。

そんな事(損な事)を考えたりする時間があるのならば、自分のやりたい事や大好きな事を探した方が良いですよ。

既にあるでしょうからもう『考える』のを止めてすぐに『行動する』ようにしてください。

素直、単純、即行動。

いつも輝いている人の特徴です。

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ