0956315409

あなたは他人を認めることが出来ますか?

他人(友人・知人含む)を認める

 

これって簡単そうで結構、難しいことなんですよね。

 

ちゃんと他者を認められる人ほど大人だなぁって思いますし、子供な人ほど他者を認められず、悪口を言ったり、非難ばかりしますね。

 

では一体どうしたら人を認められる人になれるのでしょうか?

 

親から十分に認めてもらえた人

自分自身で自身のことを認める事が出来るようになった人

 

基本的にこのどちらがを達成すると他人を素直に認められる人になれます。

 

なぜなら、自分自身の承認欲求が満たされていれば、次いで他者を認めることができるからです。

 

逆を言えば、自分が満たせてないから、他者も認められないわけです。

 

とはいえ、自分を十分に自分自身で満たすって本当に難しいことです。

 

しかし、これができるようになると人のことを素直に認められるようになり、
自然な優しさが生まれ、その結果周りからの信頼はあなたに向きます。

 

あなたは自分の事をちゃんと認めていますか?

これにはちょっとしたコツもあります。

それは今までのブログの中にヒントがいっぱい隠されています。

膨大にあるバックナンバーの中からあなたにふさわしいものを是非見つけてみてくださいね。(⌒∇⌒)

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

 

 

0956-31-5409 お問い合わせ