0956315409

テイク&ギブ

よく耳にする言葉に【ギブ&テイク】という言葉がありますよね?

 

類似した表現には【持ちつ持たれつ】【相互扶助 】という言葉もあります。

 

これらは何かを受け取ったり、してもらったりしたらそれに対して何らかのお返しをするという意味合いがあります。

 

これに対して【テイク&ギブ】は先ず順番が違いますし、意味も大きく違ってきます。

 

『既にたくさん受け取っているんだから、ギブするのは当たり前』と言う考え方!

 

あなたは既に色々受けとっている。

赤ちゃんの頃から幼小中高大の学生時代や社会人となり独立して恋に落ち結婚して所帯を持つ。

やがて母や父となっても、おじいちゃんおばあちゃんになっても。

あなたは常に受け取っています。

 

この事に気づける方は先に与えるという概念が理解できると思います。

 

あなたはいかがでしょうか?

理解できる方は、見返りを求めずに先にどんどん与えてみてください。

きっと何かが起こるはずです。

与えると言ってもそのほとんどはモノではありませんよ。

応援、お手伝い、優しい言葉、愛溢れる言葉などそのほとんどが無形のものです。

納得できませんか?もしそうならば、あなたはかなり生きづらいのではないでしょうか?

今、幸せな方は無意識にこれが出来ていますよ。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ