0956315409

あなたはどのタイプ?

他人からアドバイスや助言をもらったときの納得や行動を大きく4つのタイプに分ける事が出来ます。

 

一般論としても、抜毛症改善プログラムにおいても当てはまります。

 

 納得できるし、行動できる

心当たりがあったり、日頃から考えている事などちゃんと基本的な考え方が自分の中に出来ており、腑に落ちる点があったり、すんなりと頭の中に入ってくるタイプ

 完全に納得はできないけど、とりあえず行動できる

疑問点は抱えているけど、とりあえずアドバイスされたことをやってみようと行動出来るタイプ

 ある程度納得はできるけど、行動はしない頭では理解しているつもりだが、ネガティブな結果しかイメージ出来なかったり、現実的な行動はせずにすべては頭の中でイメージしてそれで結論を出してしまうタイプ

 全然納得できないし、ましてや行動なんてできない

論外のタイプですね。他人を信用せずに結局自分の今まで経験してきた範囲や自分の知っている範囲でしか物事が判断出来ずに知らない情報では行動が出来ないタイプ

 

アドバイスの内容や状況にもよるでしょうが・・・

 

あなたはどのタイプでしょうか?

 

1人の人間が体験できる、学べる、知識量はたかだか知れています。

私の場合は基本的にのパターンなので、よくわからない場合はとにかくやってみて判断するようにしています。

やってみた結果:『あぁ。ダメだった。』『やって良かった!』と必ずしも良い結果ばかりではないけれど、やりさえすればそれが必要なのか?不要なのか?自分に合っているのか?自分に合っていないのか?の判断がつきますからね。

それに何よりも【迷っている間に失う時間の無駄】を省くことが出来ます。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ