0956315409

最終的には支配型

気を付けて欲しいのがお子さんや相手に選択肢を与えているようで、実はどれも自分の思い通りになるように仕組まれた選択肢だった。

 

これではあなたは『支配型』と言われても仕方ないとおもいます。

 

学校等において学力的には優秀だった方が大人になると、知恵の回る方になります。

このような方が親になり子供を持つと一見、自由に選べる選択肢を与えているようで実はどれを選択しても結果的には親の思いが反映されるシステムになっている。

 

このような状況を日常的に作り出している傾向が見受けられます。

そんなのは自由な選択肢を与えているとは全く言えません。

 

遅かれ早かれ最終的には『コントロール不能な子供』を作り出す事になってしまう恐れがあります。

 

子供だって知恵が育っているのです!

協会のもつ様々な統計から割り出した騙せなくなる年齢が我慢コップ®の話の中や動画でもわざわざテーマにして解説しているように『10歳』です。

 

平均的にギリギリ10歳程度まで。

早い子では6歳くらいには既にご両親の陰謀を簡単に見抜くレベルの知恵をつけていますので、この年齢以降からは上手く言葉や理屈でだまそうとしても残念ながら通じません。

 

もしご自分が該当しているかも?と感じたら今後は自分基準で選択肢を設定しないように気を付けましょう。

 

今後、急激に進化する時代の中で無限の可能性とお子様の感性を尊重してあげましょう!

 

どうせ数年後には今の常識はかなりの確率で非常識に変化していますから。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ