0956315409

GOUMANちゃん

頑固ちゃんとはちょっと違ったニュアンスをもったごうまんちゃん。

 

素直に人の話やアドバイスを受け入れられないと言う意味においては似ていますが、ちょっとばかり違います。

 

プライドが高く警戒心も高く、どんな話を聞いても「出来ない理由」や「無理な理由」を頭で考えながら対話する。

 

そんな思考パターンが比較的目立ちます。

否定ありきで対話が進むので解決策を見いだすことが非常に難しい典型的タイプです。

 

更に詳しく言うと、自分の事を話したがらない。嘘をつく。都合の悪いことは隠す。

 

まさにカウンセラー®との根比べが必要なタイプ。

それにもかかわらず、心の中では良くなりたい!と切望しています。

切望しているにもかかわらず、他人から決められた事はやりたくない!

 

こうしてね!ああしてね!と言う指示には返事をするだけで絶対に拒絶。

嫌な事には返事すらしない子も存在します。

 

この様な場合は出来れば・・・こちらも人間なので

① 殴り倒す  

 途中で放棄する 

③ 見捨てる

が出来れば良いのですが・・・

親御さんのご苦労や忍耐を鑑みてギリギリまで協力する事にしています。

 

佐世保弁で簡単に表現すると

「そしたら、なんで来ると!なんばしに来よると??」

と表現するのが正しいかと存じます。

 

それでも髪の再生回数には限界がございますので、こんなごうまんちゃんであってもいつか目が覚めるときが来ます。

 

その時のために少しでも髪の寿命を延命させてあげる事が重要と考えております。

 

「ごうまんちゃん」を抱えておられる全国のお母様・お父様

 

fight!!

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ