0956315409

目標!!

目標って聞くとなんだか身構えませんか?笑

目標って大事だし基本的には必要な物ですね。

 

けれども、目標なんて決めない方が良いときもあります。

要はこの使い分けが大事。

 

目標が必要な人、不要な人。

目標が必要な場合、不要な場合。

 

人それぞれだと思います。

私は基本的には目標ってあまりたてません。

なぜならば、〇〇せねばならない!

〇〇でなければならない!

という感じで何だか後ろから追い立てられているような気がしてしまい、目標のために無理に行動しなければならないシチュエーションが嫌だからです。

 

なのでいつも私は【とりあえず】〇〇しよっかなぁ。

程度の自分本位、自分勝手なお気楽モードで暫定的な【予定】を立てる程度です。

もし、出来なくても【まっいいか!】とお気楽です。

そして逆に出来たとしても【あら~できちゃった!】程度の感情です。

 

結論を言うと目標を決めることでそれが精神的なプレッシャーや負担になる方は無理に決めない!

 

目標があった方が生活リズムが整い動きやすい方はあった方が絶対良いですね。

 

私のように【自分に甘く人にも甘い】人間にはあまり必要ないようです(^^)

 

目標は時に人の背中を押してくれて前に進む助けにもなるし、目標のせいで足踏み状態となり行動や心を窮屈にしてしまう場合もあります。

 

これを見極めて自分はどちらの適性があるのか?冷静に判断して下さいね。

最終的にはその時その時で目標を定めるのか?定めないのか?判断する事になると思います。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ