0956315409

リコちゃんリタちゃん

リコちゃんの特徴は

・他者から見て幸せと思われたい

・他人の目が気になってしょうが無い

・常に満たされない

・感謝の概念が薄く当たり前、当然だと感じている

・ストレスが次から次へと湧いてくる(自分で生み出している)

・一見素直なようで実はとても頑固で意地っ張り

 

 

リタちゃんの特徴は

・人にだけでなく、物や自然現象さえも含めてて万物に感謝できる

・他者からどのように見えようが幸せであり、幸福感が高い

・副交感神経が活発に作動し免疫力が上がる傾向がある

・素直で単純。あまり余分な事を考えない

 

実はこの2つは表裏一体、まるで陰陽の様な関係でもあります。

だから利己の中にも利他は含まれるし、利他のなかにも利己が存在している場合があります。

ですから厳密に分ける事は難しいかも知れません。

 

抜毛症を専門にしている協会として何千というヒヤリングデータから導き出される答えとしては抜毛症は「リコちゃん」傾向がとても強いと言えます。

 

ところが、非常に興味深いことに抜毛症が改善されてくるとリコちゃんからリタちゃんへと変化してくる傾向があり、進学や就職、転職の際に人のためになりたい!誰かの役に立ちたい!という風に大きな変化が見られる事が多々あります。

 

実際に抜毛症を克服して立派に卒業された方は年齢を問わず、リタちゃん傾向が強くなり人の役に立ったり、喜ばれることを自分の喜びとして感じる事が出来るようになります。

 

例えば幸せホルモンオキシトシンなどは医学的に証明されている事ですが、リタちゃんになると幸せホルモンがどんどん溢れてくるのです。

これは免疫力アップにも繋がります。

 

あなたは今リコちゃんですか?それともリタちゃんですか?

 

すごく利他的なことをやっている人でも、その内面に『褒められたい』とか『名誉を手にしたい』という思いが強くあると、それはとても『利己的』であったりしますよね。『利己』と『利他』はなかなか分けにくい。

 

でもね・・・そんなのどっちでも良いんです!自己満足よりも他者満足!相手が喜んでくれたり、感謝してくれたならそれは「利他」なんです。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう #佐世保 #美容室 #佐世保美容室

 

0956-31-5409 お問い合わせ