0956315409

才能ありちゃん

良く聞く言葉として、私はこれと言った才能がない。

秀でた才能がない。

勉強の才能がない。

あのね・・・才能って何を指してそう言ってるのでしょうか?

ひょっとして、学力や偏差値?学歴の事!?

それは記憶の才能であったり偏差値を稼ぐ才能ですよね?

【才能って無限なんです】

あらゆる綺麗に気づく才能。

何でもかんでも感動する才能。

お料理の才能。

お掃除の才能。

お洗濯の才能。

手先が器用な才能。

嘘つきの才能。

人を怒らせる才能。

人を悲しませ才能。

人を喜ばせる才能。

人を幸せにする才能。

人を笑わせる才能。

真実を見抜く才能。

気遣いの才能。

静かに黙っている才能。

動き回る才能。

何でもかんでも楽しみに変える才能。

お金を稼ぐ才能。

お金を貯める才能。

お金を使う才能。

人を助ける才能。

お手伝いの才能。

ずぅーと部屋に引きこもれる才能。

想像力の才能。

妄想の才能。

 

キリがありませんね^^;

ネガティブな人。落ち込みやすい人。自信がない人の特徴は才能と言うものを何か特別なスキルと勘違いしている傾向があります。

単なる一部のスキルである記憶力を基準とした学力や偏差値、学歴だけが才能と思い込んでいる、囚われている人が意外にたくさん存在します。

もう皆さんお分かりですね。

多様性とはこう言う事です。

ひょっとしたら戦後GHQの日本弱体化計画により、未だに学校教育で継続されている間違った自己否定(日本人は悪いことをしてきた!)、歴史否定(日本は侵略国だ!)を小学生の頃から植え付けられてきた事による弊害かも知れませんね。【嘘ばっかりなのに・・・】

あらゆる多様性の中で自分を誇れる基礎を培うことのできない今の日本の教育では難しいのかも知れません。

しかし、先ずは自分自身にそして他者にも多様性を認めてあげてください。

みんなそれぞれいろんな生き方があって良いんです!

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

 

0956-31-5409 お問い合わせ