0956315409

イカリちゃん

怒っている人は、自分で解決できない問題が次から次へと発生して人生がとっても生き辛く、窮屈になっていきます。

 

怒るというのは、解決策を相手に丸投げしている状態ですね。

「私が怒っているのはあんたのせいだ。だからあんたがなんとかしろ!!」
という状態ですね。

 

『イカリちゃん』は決して矢印を自分へは向けません。

 

つねに相手に対して矢印を向ける傾向があります。

 

けれども例え相手が凄くできた人間で理不尽な言いがかりを受け入れて『わるかったね。ごめんね。』と謝罪してくれたとしても、もっともっともっとイカリは膨らんでしまいます。

 

そう・・・大なり小なり自分も悪いという自覚があるから。

 

つまり、矢印を向けた相手が受け入れようが、受け入れまいがどっちにしたってそのイカリは収まらないんです。

 

この状態から抜け出すためのコツ、いわば【イカリ専用の消火器】が必要なんです。

 

その消火器とは『感謝すること』『感謝する部分を見つける事』なんです。

 

あなたはたくさん感謝出来ていますか?

 

イカリちゃんモードから早急に抜け出すにはそれしか方法はありません。

自分の気持ちを胡麻化したって、自分の気持ちに嘘をついたってあとで苦しむだけ。

あなたは一体誰のおかげで今生きていられるのですか?たくさんいますよね?

それを常に意識する事が感謝するための極意です。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ