0956315409

一番信用していないのは・・・

世の中には比較的スムーズに物事が進むタイプの人と、なかなか思ったように進まないタイプの方がいます。

 

根拠レスでもいいから自分に自信があり自分自身を信用できるか、常に自信が持てず万全の準備を整えてからでないと先へ進めない、物事の判断が出来ない。

 

大きく分けると二つのタイプに別れると思っています。

 

そもそも誰にも未来は分からないため、自信と言ってもそれは確固たるものではありません。

 

多少裏付けるものがあったり、根拠レスでもいいからやりながら考えたり、修正したりするタイプはスムーズに行動に移せますね。

 

無論、このタイプは失敗も結構やらかします。

 

けれどそれがまた経験となり、知識となり次の行動の精度を上げていくのです。

 

逆に万全の準備を整えてからでなければ、行動に移せないタイプは自分がある程度安心できるところまで永遠に準備を優先してしまいます。

 

この準備ですが、こだわりすぎると機会損失を招く事態になりかねません。

 

チャンスを逃し時期がすぎてしまうなんてことも多々起こります。

 

ひどい場合は準備をすればするほど予備知識を入れすぎるほど、どんどん怖くなって結局あきらめてしまう。

 

ハードルが上がり過ぎてしまう。

 

なんてことも起こりえます。

 

結局のところ無限の理由はあれども【一番信用していないのは自分自身】であったりします。

 

自分自身がなかなか信用できない方は先ずは、考え方を少し変えると案外そこにとらわれなくなる場合があります。

 

その考えとは、『うまくいったらラッキー、失敗しても貴重な経験が積める。』

 

この程度に気軽に考えることが出きれば自信なんてなくたっていいのです!

 

あなたはどんなタイプですか?

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ