0956315409

感謝のスキル

感謝は技術です!

 

人生を豊かで楽しむコツは感謝の技術を磨く事。

 

とにかく感謝、何が何でも感謝。

 

学校や職場に遅刻したとしても、ムリして、慌てて事故にあったりしなくてよかった。

 

何かでケガをしたとしても、命に別状がなくてよかった。

 

信号無視やスピード違反で捕まったとしても、事故を起こす前に捕まって良かった。

 

お金や財布を落としたとしても、全財産を無くしたわけじゃなくて良かった。

 

信頼していた誰かに裏切られたり、急に自分から離れていったとしても次の次元に上昇するいい機会になって良かった。

 

上記のような状況に陥った時、ほとんどの方は180度違う回答が頭に浮かぶのではないでしょうか?

 

学校や職場に遅刻したら、起こしてくれなかった親のせい、目覚ましやアラームがちゃんと機能していないから、宿題が多すぎるから、仕事の残業で疲れすぎているから、交通機関のせい・・・

 

何かでケガをしたら、相手の不注意のせい、こんなところに○○があったから、環境のせい、気候のせい・・・

 

信号無視やスピード違反で捕まったとしても、こんなところで取り締まりをするなんておかしい、自分は悪くない、他の人も同じように違反しているのになんで自分だけ取り締まるのだ、もっと他にやる仕事があるだろう・・・

 

お金や財布を落としたとしても、一体だれが捕ったんだ、カバンのせい、ズボンのせい、上着のせい、慌てさせられた、急いでいたせい・・・・

 

信頼していた誰かに裏切られたり、急に自分から離れていったとしてもあいつはひどい奴だ、恩知らずめ、頭おかしいんじゃないの、常識外れだ、自分勝手な奴め、地獄に落ちろ・・・

 

感謝できない人は、感謝をできる環境や状況にないのではなく、感謝の技術が足りないだけです。

 

どんなダメな状況でも感謝できることを無理矢理見つけ出し、そしてそれを表現する。

 

これにより感情を反転させるのです。

 

そして冷静になり、穏やかな感情で精神を安定させる。

 

これ極意なり。

 

しかしながら『感謝』にもとらわれてはなりませぬ!w

 

親や友人・知人、会社の上司や同僚、学校の先生など感謝はしっかりするけれど、それにとらわれてもなりませぬ。

 

必要以上に感謝し過ぎてもいけないと言う事ですね。

 

感謝し過ぎも依存を生みますからね。

常に感謝の心を持ちながらも、すべて自分の意志で生きていくのです。

 

そして次に誰かに感謝されるように生きていくのです。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ