0956315409

心のストライクゾーン

協会の抜毛症改善カウンセラー間には独特の共通言語というものがあります。

 

その一つに『心のストライクゾーン』というのがあるんですが、これは抜毛症を改善していく上で重要な意味を持っています。

 

抜毛症で悩み苦しんでいる方々に共通している事として、やめたいけどやめられない。

 

分かっているけど止められない。

 

という共通点があります。

 

ところが、あることをきっかけにピタッとやめられたり、まるで波が引くようにスゥ~っとやめられたりすることがあります。

 

それこそが、『心のストライクゾーン』を何かが捉えたときなのです。

 

本当に不思議なもので、今まで秘め事だった抜毛症の事に理解のある抜毛症改善カウンセラーに相談する事でその呪縛から解放されたり、友人のなにげない一言であったり、歌や書籍のワンフレーズだったり、夢や目標が見つかった瞬間だったり、ふっと頭に浮かんだ言葉だったりします。

 

一言でいうと改善のための『きっかけ』の事ですね。

 

抜毛症改善カウンセラーはこのきっかけをボールにたとえて様々なボールを投げ込んでいきます。

 

時にはやさしく、時には厳しく様々な機器やデータを使って頭皮環境や髪の状態を見える化してあげたり、本人自身もまだ気づいていない、ワクワクやあらゆる提案を行っていきます。

 

これらの提案のいずれかがきっかけとなったり、本人自身の気づきにより、『心のストライクゾーン』に入ると、まるで夢から覚めたようにある日を境に改善が急速に進むことがあるのです。

 

あなたのそしてあなたのお子様の『心のストライクゾーン』はどこですか?

 

中にはこのストライクゾーンが予測もつかない場所にある場合もあります。

 

そのような場合は見つけるまでに非常に時間が掛かったりすることもあります。

 

それでも私たちは親御さんと協力して根気強く探し続ける事で抜毛症改善というゴールをめざしています。

 

中には改善までに2年も3年もかかってしまうケースもありますが、親御さんや抜毛症の当事者自身があきらめない限りストライクゾーンはきっと見つかります。

 

すぐに結果が出ない・・・すぐに改善しない・・・からと言ってどうかへこたれないでくださいね。

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ