0956315409

好きなことが多い人

好きな事が多い人って【ストレス耐性】にとっても優れています。

 

例え友人がいなくても、少なくてもまったく平気。

 

あれもこれもやりたい事がいっぱいあるとネガティブにとらわれている時間が最短時間で済みます。

 

そして立ち直りが早い!

 

抜毛症やうつ・不登校や引きこもりの状況になってしまう人は本来は好きな事がちゃんとあるけど、ネガティブな感情がそれを上回っている状態。

 

一旦ネガティブが上回ってしまうと、本来好きだった食べ物や、好きな事まで興味をそがれてしまう現象が起きてしまいます。

 

このような状況にならない為には、先ずは常日頃から思考を柔軟にして色々な事に浅く広く興味を持つこと。その中からワクワクできるものを見つけ出す事。

 

これを繰り返して【たくさん好きな事をストックしておく】といつの間にかストレス耐性が強化されます。

 

あなたはいくつ好きな事がありますか?

 

多ければ、多いほど良いです!

 

私の後ろには好きな事が行列を作って待っています。

 

 

恐らく今回の人生だけではすべて挑戦できないと思います。

 

悩んだり苦しんだりする時間よりも次に挑戦する好きな事を考えている方が、私は好きです!

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ