0956315409

心当たり

子をみれば、親がわかり、部下をみれば、上司がわかり、社員をみれば、社長がわかる。

 

人が勝手に一人で育つことはない。

 

人は育てたように、育っている。

 

自分のまわりにいる人は、自分の鏡である。

 

相手がそうしているのは、自分がそうしてきたから。

 

相手が本気にならないのは、自分が本気になっていないから。

 

怒らないとやらないのは、怒ってやらせてきたから。

 

まわりが助けてくれないのは、自分がまわりを助けてこなかったから。

 

部下が上司を信頼しないのは、上司が部下を信頼してこなかったから。

 

子供が親を信用しないのは、親が子供を信用してこなかったから。

 

収入が少ないのは、価値を与えていないから。

 

得るものを変えるためには、まず与えるものを変えれば良い。

 

他人を変えたければ、自分を変えれば良い。

 

人を育てたければ、自分が育つ姿を見せることである。

 

by アントレプレナーセンター

 

あなたはいくつ心当たりがあったでしょうか?

 

アントレプレナーとは起業家・企業家等を意味する言葉ですが、ゼロから価値あるものを生み出す人という意味も持っています。

 

生み出す力は起業とかじゃなくてもゼロから何かを生み出す力ってすごくワクワクする事ですから、すべての人に当てはまると思います。

 

心当たりのある部分をクリアしてからぜひ次は新しい自分を生み出す何かに挑戦してみてください!

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ