0956315409

あなたにとって最悪なケースとは?

あなたにとって、最悪のケースはどんなことが考えられますか?

 

「最良の友から裏切られる」

 

「職場やクラスに馴染めずにいじめられる」

 

「成果や成績が落ちる」

 

「仲の良い友と離ればなれになる」

 

「希望の会社や学校に入れない」

 

などなど。

 

人にとって一番居心地が悪いのは、漠然とした不安です。あなたの不安要素を書き出してみましょう。

 

書き出してみると…

 

「辛いけど、なんとかなるなぁ」ということと、

 

「そうなったら、どうにもならない・・・」

 

ということがあります。

 

そうならないように手は打っておくのは当然として「なんとかなるなぁ」はなんとかなるのだから、心の不安のリストから外します。

 

そして「どうにもなんない」は、いざそうなった時にどうするのかを状態のいい時に決めて(覚悟して)おきます。

 

『最悪の心の状態』の時にする決断は『最悪の決断』になりがちです。

 

最悪の決断とはそれぞれで違いますからここでは割愛しておきますが・・・

 

最悪といったところで、無くて元々。

 

起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半。

 

「どうにもならないなぁ」と思うことだって意外と、どうにだってなるのです。

 

【さて質問です!】あなたにとって何が起きると、最悪ですか?

 

大丈夫です。100年後には誰~~~も覚えちゃいません。笑

 

 

#抜毛症 #抜毛症改善 #トリコチロマニア #自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

0956-31-5409 お問い合わせ