0956315409

○○○があなたを救う!

あなたの好きな事は何ですか?

 

1分以内に10個あげてみてください。

 

では早速開始です!よーいスタート!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いかがでしたでしょうか?

 

いくつ思い浮かびましたか?

 

この質問に対してすごく真剣にう~ん・・・と考えたあなたはちょっと行動力が弱いかもしれません。

 

いい面としては思慮深いと言えますし、その反面頭でっかちで物事をやや複雑にとらえる傾向があり、なかなか行動が伴わないタイプと言えるかもしれません。

 

付け加えると悩まなくていい事を悩んでしまう時間の浪費家の傾向もあると言えます。

 

人生において比較的失敗は少ないですが、人生の経験値はちょっと低くなるかもしれません。

 

逆にすぐに好きな事がパパっと頭に浮かんだ方や時間内に10個以上思いついた方は、行動力と決断力がありあまり物事を深く大袈裟に考えない傾向があると言えます。

 

このタイプは失敗もしますが、人生の経験値は高い傾向にあります。

 

物事を単純にとらえて好奇心旺盛で状況が許す限り色々な事にチャレンジします。

 

さらにこの上の段階になると小さなことであれば、そもそも失敗したことにすら気づかず周りの反応もまったく気になりません。

 

とちらが正解とか、良いと言う訳ではありませんが、私は欲張りで、色々な経験をしたいので後者かもしれません。

 

好きな事が少なかったり、全然出てこないという方は1人の時間だったり、夜になると不安や心配、後悔などのネガティブな感情が浮かび上がってきたり、この感情に支配されたりする傾向があります。寝つきが悪かったり、熟睡が実感できないという方も多くみられます。

 

抜毛症の方だとこのタイミングで抜毛衝動が起こり、抜いてしまうタイミングとなってしまいます。

 

ここで非常に大きな要素が【好きな事】となります。

 

好きな事が多いとネガティブモードに入る事なく、時間を作ってでも早くあれがしたい、これがしたい、あれが見たい、これが見たいと意識がそちらに向かいます。

 

結果的に好きな事が多いほどネガティブな状態からあたなを救ってくれるという事になります。

 

では、もう一度聞きますね。

 

あなたの好きな事は何ですか?いくつくらいありますか?

 

必ずしもお金や時間のかかるものでなくてもいいのです。

 

無料で出来る事やささやかな事でも良いのです。

 

見つけることが上手な方は穏やかに過ごせる時間が増えるんです。

 

感情や人にも振り回されず、たとえひとりでも楽しく過ごせるようになります。

 

 

#抜毛症 

#抜毛症改善 

#トリコチロマニア 

#自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

#佐世保抜毛症

#長崎抜毛症

#佐賀抜毛症

#福岡抜毛症

#熊本抜毛症

#大分抜毛症

#宮崎抜毛症

#鹿児島抜毛症

#九州抜毛症

 

0956-31-5409 お問い合わせ