0956315409

自分に許可を出す

もう昔の話ですが、起業家や起業を目指す方たちが集まる高額なセミナーに参加した際のエピソードを書きたいと思います。

 

過去にもメルマガの中で書いていますが、いまだにこのケースに該当する方が親御さんの中にも多くおりますので取り上げたいと思います。

 

そのセミナーでは参加者をいくつかのグループに分けてグループワークをするのですが、その中でなぜ今回のセミナーに参加したのか?

 

またその目的をシェアするのですが、とっても面白いメンバーがいたので私は大笑いしてしまったのをいまだに覚えています。

 

その面白いメンバーの一番の夢や目標は
『ハワイに行って10日間くらい仕事の事は何も考えず携帯電話の電源も切って一切日常とのコンタクトを絶ってのんびりゆっくりしたい!』

 

だったのです・・・

 

実はその企業家向けの高額セミナーの参加費はハワイで10日間なんて余裕で行ける金額を支払っているんです。

 

ちなみにそのセミナーでは13日間の日程が組まれているのです。

 

つまり、セミナーに参加するお金と時間で既に夢を実現することが出来たんです。

だからメンバーからはこんなところに来てないでとっとと行けば良かったのでは?と激しく突っ込まれていました()

 

ところが、彼の言い訳?言い分は違っていました。

 

『今、この貴重なお金を使って無理して行くんじゃなくて、起業して成功してからそのご褒美として実現したいんです!!』というのが彼の言い分でした。

 

一見するともっともらしい考えなのですが、これを聞いて私が彼にさらに突っ込んであげました。

 

『では起業が失敗したら行けなくなりますね!だって今すぐ行けたのにW

 

『夢って仕事で成功してからじゃなきゃ実現してはダメなのですか?』

 

『折角の明確な夢なんだから多少、無理してでも可能ならば先に実現しちゃってそれから起業でもいいのでは?』

 

『とりあえず、ハワイ旅行の夢を実現したあとで起業して成功するくらいじゃないと実現不可能な夢を考えてみてはいかがでしょう?』

 

そこまで言ってあげてやっと本人は『あ!そっか!!』とようやく気付いたようでした。

 

グループのメンバーからは爆笑が起こっていました。

 

これも一種の『マインドブロック』で

 

○○を達成してからじゃなきゃダメ!

 

○○が出来てからじゃなきゃやっちゃダメ!

 

○○の後でないと出来ない!

 

○○が解決してからでないと出来ない!

 

○○を終えてからでないと動けない!

 

など、あげたらきりがありませんが自分で自分に縛りを作っています。

 

○○の後でないとやってはいけない!ともう『呪い』のごとく思い込んだり、決めつけたりしている方が存在します。

 

このようなマインドブロックは気を付けないと自分だけでなく、家族や他人までもこの法則で縛ります。そして高確率でなんらかの問題が発生しています。

 

抜毛症のお子さんを抱える親御さんや大人抜毛症の当事者の方の中に多くいらっしゃいますね。

 

あなたはいかがですか?

 

夢や目標って多少、無理してでも実現できるならば可能な限り早く実現した方が良いのです。

 

何かのせいや、誰かのせいにして後回しにしている場合ではないのです!

 

我慢するから病気になっちゃうんです。

 

我慢病だったり、ヒステリー、イライラ病、不安病、心配病などです。

 

もうね、今この瞬間に『自分に許可』を出してあげましょう

 

一回でも良いから無理やりやってみましょう!人生観が180度変化しますから。

 

 

#抜毛症 

#抜毛症改善 

#トリコチロマニア 

#自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

#佐世保抜毛症

#長崎抜毛症

#佐賀抜毛症

#福岡抜毛症

#熊本抜毛症

#大分抜毛症

#宮崎抜毛症

#鹿児島抜毛症

#九州抜毛症

0956-31-5409 お問い合わせ