0956315409

正しさとは?

私たちの生きている社会では日々【新しい正しさ】が増えていますね。

 

連日のようにニュースソースに溢れてくるLGBTいや、今はLGBTQ+でしたっけ?他にはSDGsだったり、地球温暖化にしてもそうですね。

 

どこかの誰かが何らかの目的と意図をもって作り出している【新しい正しさ】です。

 

更にとんでもないものになるとWHOのパンデミック条約ですが、内容が曖昧でしかも未だにコロコロ条文が書き換えられ続けているこれも【新しい(恐ろしい)正しさ】なんですね。

 

個人的にはすべて日本には不要だと思っています。

 

このように世の中には日々正しい?ことがどんどん増えています。

 

正しいこととは反対から言うと、言ってはいけないこと、やってはいけないこと、守らなきゃいけないこと、反対してはいけないこと。

 

何年~何十年後かには当たり前になっているかもしれませんし、揺り戻しがくるかもしれません。

 

ひょっとしたら無くなっていたり、大問題になっているかもしれません。

 

ただ忘れてはいけない重要なことは、宇宙レベルで考えると、普遍的に正しいことなんて1つもありません。

 

前置きが長かったかもしれませんが、抜毛症改善プログラムに参加されいる親御さんや当事者も【何らかの正しさ】によって縛られ生き辛さを感じているケースが多くみられます。

 

だからこそテレビや新聞の情報を鵜呑みにせず、それが本当に正しいのか?

一般的には・・・

普通は・・・

欧米では・・・

専門家によると・・・

お医者さんによると・・・

政治家によると・・・

経団連会長によると・・・

厚労省によると・・・

文科省によると・・・

財務省によると・・・

あ、暴走してしまいました(笑)

 

様々なところから出てくる情報に振り回される事なく、自分自身で賛否両論含めて検証して本当の正しいを考えてみて欲しいと思っています。

 

あなたに質問です。

 

誰かの言う正しさに、縛られていませんか?

 

私たちが息苦しくなるのは、虚像の一時的な正しさに知らず知らずのうちに縛られているからかもしれませんね。

 

・新聞を読むのが正しい

 

・無駄遣いしないのが正しい

 

・友達がたくさんいるのが正しい

 

・偏差値を上げることが正しい

 

・早寝早起きが正しい

 

・マスクをしているのが正しい

 

・親のいう事に黙って従うことが正しい

 

・上司のいうとおりにすることが正しい

 

・国の決めた事がすべて正しい

 

でも・・・宇宙からしてみれば、は?そんなの関係ねぇ!なにちっちゃい事いってんの!他にもっと大事なことがあるだろう!てな感じかもしれません。

 

【誰かが自分の都合のいいように言っている正しさに、心の中まで付き合う必要はないのです。】

 

 

 

#抜毛症 

#抜毛症改善 

#トリコチロマニア 

#自分で自分の髪の毛を抜いてしまう

#佐世保抜毛症

#長崎抜毛症

#佐賀抜毛症

#福岡抜毛症

#熊本抜毛症

#大分抜毛症

#宮崎抜毛症

#鹿児島抜毛症

#九州抜毛症

 

0956-31-5409 お問い合わせ